Just another WordPress weblog

シュプリームパーカーの偽物

シュプリームのパーカーは、男女問わずにある時は格好良く、ある時は可愛いらしく着れることから、大変な人気となっており、正規販売店では即日完売してしまう程の人気商品となっています。

インターネットで転売されているものなども、プレミアがついて五万円近くになることが珍しくありませんし、オークションの古着購入でも、三万円を超える場合がある程です。

当然、このような状況を反映して偽物も多く出回っていますが、見分けるポイントを知らないと、知らずに購入してしまうことになりかねません。

そこで、偽物を見分けるためのポイントを、大きく二つご紹介してみたいと思います。

まず最初のポイントはボックスロゴです。

シュプリームのロゴマークは、赤地に白文字でブランド名が刺繍されていますが、この刺繍がプリントになっているような場合は偽物である可能性が高いです。

また、刺繍されていても、ヨレているなど仕上がりが雑な場合は要注意です。

次のポイントはパーカーの首紐です。

シュプリームの正規品は断面が平らになる平紐ですが、これが丸紐だった場合には偽物を疑って下さい。

また、紐の先が安直に結ばれているようなものも、正規品ではありません。

冒頭に記載したように、インターネットオークションなどでも、偽物が横行している状況があります。

そのような場合に、紐に注目する見分け方は大変有効ですので、是非覚えておいていただき、古着店などで活用くださると、筆者としても大変うれしく思います。

蘇ったリックオウエンス

私はとにかくスニーカーが大好きで、どこに行くにも大抵スニーカースタイルを貫いています。

当然、スニーカーといえどもあらゆる場所に履いて行けるよう、いろいろな種類のものを持っています。

そんな私が最も気に入っているのが、高級スニーカーの代名詞にもなっているリックオウエンスのスニーカーです。

2年前にハワイで買ったものですが、結構頻繁に履いていた結果、気がついた時には、カカト部分がすり減るとともに、ソールの溝もかなり削れてしまっていました。

このまま履くと、短い時間で本当にお払い箱になりそうです。

そこで、以前にインターネットでリックオウエンスの修理を得意にしている修理屋さんがあったことを思い出し、思い切って修理に出してみることにしたのです。

初めに結論からいってしまえば大正解でした。

すっかり擦りへっていたカカト部分まで、元の状態に戻っており、本当にびっくりです。

実際に修理いただいた内容としては、ソールの溝部分をいったん削り落としてしまってから、6ミリのゴムを貼り直し、擦り減ったカカトについては、黒のスポンジを何層にも貼って高さを戻し、そこにゴムを貼るという凝りようでした。

これだけの手間をかけて、修理費用は1万円しません。

お気に入りのリックオウエンスが延命されるなら、正直安いものです。

本当は、新品の状態でソールを貼り替えた方が、仕上がりも綺麗にできるのだそうで、今度からは是非そうしてみるつもりです。

しかも状態がよければこいうったお店で高値がつきますし一石二鳥です!

美容室で聞いたダメージのわけ

おしゃれをするためには欠かすことのできないパーマやカラーリングですが、頻繁に繰り返すことで髪が傷んでしまうという話はよくききます。

個人的に、薬剤が強いのかしら程度には考えていましたが、はっきりとした理由を聞いたことはなかったので、ちょうどコチラの美容室にいったタイミングで、思い切って美容師さんに聞いてみました。

とても丁寧に教えて貰えたので、せっかくですしご紹介したいと思います。

まず、ヘアカラーに使われる薬剤も、パーマに使われる薬剤も、基本的な性質は似ているそうで、髪の表面を保護していることで有名な「キューティクル」に作用し、髪の表面に薬剤を浸透させるための隙間を作ります。

このプロセスが、髪にとっては結構ハードならしくキューティクルは相当にダメージを受けるのですね。

キューティクルの隙間から浸透した薬剤ですが、ヘアカラーの場合にはもともとのメラニン色素破壊することで脱色し、そのあとにカラー剤で別の色を染みこませるよう作用します。

これがパーマの場合には、浸透した薬剤が今度は髪の内部のシスチン結合(この結合で髪がまっすぐだったり、天パーだったりするそう)を断裂(ちょっと怖い)させ、好きな形にカーブなどをつけた後に再結合させる手順を踏むのだそうです。

なんというのでしょう、こうやって詳しく聞いてみると、そりゃぁ髪も痛むわよねという感じです。

率直にそのような感想を美容師さんに伝えてみたところ、そのためにトリートメントでしっかり栄養補給しているし、少なからず痛んだ髪自体も新陳代謝(伸びる)するので、そこまで深刻に考える必要はないのだと説明され、少し安心。

私たちにとって、おしゃれをしないことはあり得ないので、せめて美容室に行った後には、自分でも念入りにヘアケアしてあげましょうね。

丁寧に教えてくれたコチラのお店の美容師さん、ありがとう。

カラコン通販でカラコンを選びましょう

ギャル系ファッションを楽しむ人や、ギャルオファッションを楽しむ人、またコスプレを楽しむ人から、普通のOLまで、最近ではカラコンを装着している若者が急増しているといわれています。

ギャルなどは、できるだけ派手にみせるため、派手な髪の毛や洋服、メイクに合うような印象的な色をしたカラコンを利用します。

コスプレをする人はアニメや漫画、ゲームなどのキャラクターに近づくために利用するのでキャラクターの瞳の色をカラコン通販などで探して購入しています。

カラコンは、このような派手な女性や特殊な趣味をもつ人だけでなく、一般的なOLや学生にも利用者が増えてきています。

昨今では、髪の毛を茶色く染めることが当たり前となってきています。

一昔前だと髪の毛を染めることが不良と思われていた時代もありましたが、最近ではむしろ黒いままのほうがやぼったいと感じる人もいるほどです。

髪の毛が茶色くなると眉毛の色などもアイブロウなどで茶色のペンシルでかく女性がほとんどです。

髪の毛の色に合わせたほうが、全体の統一感がとれてまとまるのです。

そのように髪の毛、眉と色を合わせていくと、瞳の色も真っ黒よりは、少し茶色いほうが馴染みがよくなってくるという理由で、通常のコンタクトレンズを購入するのであれば、少し茶色みがかったカラコンを購入しようと考える若者が増えてきているのです。

こういったカラコンは、ナチュラルな色合いになっているので、違和感なく職場でも利用できるので便利です。

参考までにオススメ通販サイトを紹介しておきますね
http://karakon-qunqun.info/

売れ筋用品はコチラから確認できます

カラコン 含水率について

以前コンタクトレンズはハードタイプとソフトタイプの2種類がありましたが、カラコンはソフトタイプになります。

ソフトコンタクトレンズはメーカーにもよりますが90パーセント近くが水分でできています。

ここで重要になってくるのが、使用するカラコンの含水率と選び方です。

この含水率が高ければ高いほど、カラコン自体が含む水分量が多いので瞳に送る酸素量が増え、角膜等にかかる負担は軽減されます。 しかし、その反面 汚れやすくもなります。

カラコン自体に含まれる水分は多いのですが、目を駆使したり、天候、湿度、体温など様々な条件や状況でカラコンも瞳も乾燥していきます。 含水率が高いと一度カラコンが乾燥し始めると目に乾燥感を感じるようです。

選んだカラコン、もしくはカラコンを選ぶ際 乾燥感が気になる方は カラコンのサイズや厚みなどと、この含水率のバランスが重要になってくるかと思います。

コンタクトレンズ装着時でも使用可能な目薬なども取り入れながら、潤った瞳とカラコン生活を楽しんでいただけたらと思います。

今サークルのホームページ制作をお願いしている段階。

ホームページを自分で作ってみたけど、ちょっとまだ公開できないw
今制作会社にお願いしてるからちょっと待ってねw

ホームページ制作でお願いしている内容はコチラ↓
【サークル名】
なろ~あ~と。

【由来】
Narrow(限られた 狭い 細い)
Art(絵 芸術)

【目的】
絵画の販売

【サークル体制】
最大5名の少人数体制で行きたいです。

【メンバー紹介】
Aegis : 企画者・絵師(?)
らいむ : 絵師

【参加イベント予定】
コミックマーケット83
その他即売会

【今後のホームページの展開】
・アクセスカウンター
・イラストの追加
・ホームページバナーの作成

ちなみにレグルスというホームページ制作の会社にお願いしてます!

ていうか『アイギスとらいむさんの絵違いすぎて笑ったwwwww』
これでも同じ時期に始めたんだけどなぁ・・・嫉妬なう。

つれーわ・・・才能?いや、比べるとしたら努力の差だろうな。
模写する時期もデッサンも何もかも遅れた俺には当然この結果だよね。

だからコンプレックスにして頑張ってんだろが。
絶対あいつの画力抜くわ。くそが。

愚痴はこの辺にして次にメンバー募集。

【サークルメンバー募集】
サークル経験皆無の人達が建てたサークルですので。
『サークル販売やってみたい!』って方でも大歓迎です。

募集条件はこちら。

「メンバー(2名募集)」
① 自分の知ってる方で気に入った方限定です。
② 絵描いた事が無くても歓迎します。
③ 性別は問いません。
④ 少人数体制で行きたいので2名募集します
⑤ 加入者でHP又はブログをお持ちの方は、バナーを必ずトップに記載してください。
⑥ 楽しくワイワイやりたい為、社交性のある方を歓迎します。

※④はバナー自体まだ出来てませんwwwwww

「売り子(1名募集)」
① 俺又はらいむの知り合いである事
② 性別は問いません。男女歓迎。
③ 給料はありません。タダ働きです。
④ 男または女キャラのコスプレをして販売する場合もあります。

※③は売れ出してきたらひょっとしたらあるかも知れません
※④は要するに女装男装があるって事ですね。

「助っ人(?名募集)」
① サークル販売当日にお手伝いしてくれる方を募集します
② サークルメンバーに電話番号の共有が出来る方
③ 16歳以上または社交性のある方

まぁこれらは売り出してからまた募集をしたいなあと思ってますので
現時点でのメンバー募集は未定です。

ただ『このゴミカスサークルでやってみたい!』って方がいたら遠慮無くどぞー。

まず商品自体売れるかどうかわからないから分け前は未定ですけどね。
ま、本格的に形にして始動という事で。

頑張っていきまっしょい。
ではのし。

もえさ→村長って勝手にやってたので俺も

もえさ→村長って勝手にやってたので俺も勝手に拾い。

1.コンビニで買うオニギリの種類は?
ツナマヨ無双

2.コンビニでよく買う飲み物は?
セブンの無糖ブラックコーヒー古着屋さん900ml
中身は上島珈琲(`・ω・´)キリ

3.目玉焼きにはソース派?醤油派?
しお

4.寿司で好きなネタは?
かっぱ巻き。生魚嫌いなので(´・ω・`)

5.好きなアイスクリームの種類は?
ピノ。わりと何味でも。

6.いつもつい買ってしまうお菓子は?
100円菓子のチョコピーナッツ。

7.マックで好きなハンバーガーは?
ビックマック最強。コスパがマックっぽくないけどやはり最高傑作。
次点でSEマフィン。

8.ミスドで好きなドーナッツは?
オールドファッション。クリーム系だとカスターショコラかな。

9.味噌汁で好きな具は?
ネギ

10.好きなおでんの具は?
あつあげ

11.好きな中華マンは?
中国の超人という意味なら毒狼拳蛾蛇虫(`・ω・´)
普通にはヤマザキの肉まん。たけのこがうまいのよね。

12.ご飯が少し余った、さて何で食べる?
のりたま。

13.他人には理解出来ない食べ合わせは?
ごはんとシーチキンL。シーチキンふりかけという黒歴史商品が存在した以前からの愛好家。ちなみにふりかけとして加工すると大抵は大したことないシロモノになる(´・ω・`)
あとマイルドとLの区別もつかない素人はヽ( ゚Д゚)┌┛)Д´)|///|

14.マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?
りs・・・いやもう違うか(´・ω・`)
上記の通りシーチキナー。消費ペース1ヶ月20缶近いよ!

15.最近はまっている食品は?
そろそろみかん? 早生らしい酸味が結構好きなので旬のより今くらいの方が好きかも。

16.アンパンマンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?
全員戦ったりするからわりと不衛生っぽいのでアレよねw

17.次にバトンを回す人の名前と、その人を連想する食べ物を書いて下さい。
ぼっち勢なので当然アンカー。まぁ適当に。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !